音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

(健康/実践報告)アーシング効果報告2年目の体験談をサクッとまとめたよ(2018.8-2019.7)

(健康)アーシンググッズの使い方とか効果とかの実体験談 

アーシング一年目の記事

www.terrax.site

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用  アーシングスタートセット【身体電圧測定キット・リストバンド付き】 (50×50cm, ラバータイプ)

 

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングコットンシーツ (ホワイト, 200cm×140cm) 

 

二年目は職場と自宅でほぼずーーーーっとアーシングしています。体調はすこぶる良いです。

12時間仕事をしても仕事の疲れはありません。

ひょっとすると働きすぎて、何かおかしくなって別の症状とかが出るかもしれません。それも含めて自分で人体実験しますので、経過をご覧頂ければ幸いです。

 ほぼ22時間ぐらいはアーシングしています。そのうち半分は抵抗なしケーブルを使っています。目の疲れ、肩こり、ストレス、悩み、全身の疲れ、内臓の不具合、多分一切ないです。

二年目の報告 

<一か月目>

・自律神経の不調が復活した。

目覚めリズム、便通リズム、食事、運動、強固なポジティブさ、不眠解消などなど。

・自然が愛おしくなった。

きっと現代人が怒り狂うのは、自然とのつながりが切れたからだと思う。自然の力を前にすれば他者に怒り狂うよりも己と戦うべきだ???

 

二か月目

・色々元気。

夜仕事を終えて15km歩いて帰って、自宅で深夜まで過ごして、結局ムラムラしてまた電車に乗って深夜1時に最寄駅へ、40分歩いて深夜1時に出勤。とか、もう意味の解らない精力と勢い。

男性諸君、精力の戻り具合がすごいです。特に気になる女の人とかが現れてからのなんかすごい勢いが。意味は分かりますよね。多分ホルモンバランスが(高校生並に)整ったのだと思います。ギラギラしてしまいますので、落ち着いて。

そう考えるとこの社会という場は生命の欲望の抑え込み型が極端なのかもしれません。

食欲だけひたすら満たしていい世の中なんて。

 

三か月目

・秋の花粉症が軽微に。二日だけガッツリきましたが。

秋の体調不良とか不整脈みたいな状態もなくなりました。15年若返った感じです。困っている人に伝われ。

どうしても花粉がきつい時はアーシングケーブルのジャック部分を鼻の中に挿しいれなさい。青天の霹靂のように鼻が通る。

 

・ついにチャリトレーニング再開。

アーシングしながら寝ると翌日の筋肉痛も極力少ないです。

・風邪を引いても、治った後に気が付く。

これ意味わかります??なんとなく「つかれたなぁ」と、うすーーーく感じて早く寝ると唇の皮がむけたり、風邪が治ったあとの症状が出て「あれ?昨日のあの感じは風邪だったのかな?」って気が付くっていうやつです。翌日の昼には「病み上がり」の状態になり、夜は15キロ歩いて帰れます(やめれ)。

 

四か月目

・冬のアーシング方法

このマットをちぎって、背中に入れたり、腰に入れて仕事してます。

こんな感じ!

f:id:terraxart:20181121125332p:plain

これならひっそり腰にズボンの上から入れておけます(皮膚に触れるように!)。

電気に敏感な人は、アースされていない電気機器にさわっていてケーブルの金属部分に肌が触れているとビリッと感電するから気をつけて(抵抗があるので人体に被害は一切ないです、ちょっと痛いだけ)。ペースメーカーとかを入れている方は使っていいのか分かりません。

ベストなのは電気機器の一切ないところでスマホなども持たず、ただアーシングするのが一番です。

 

・疲れると気持ちよくなる

あぁxxっぁきもちええなぁ。。。という感じで、全く仕事になりません。疲れるのではなく、温泉に入って肩までつかっているみたい、で、疲れの心地よさで眠くなって寝る。猫のごとく。だから「疲れるストレス」がないんです。すぐ寝るから笑。

疲れても働く、というのは、地球とつながっていないので無理できちゃうんじゃないかな、と感じたりします。

 

カフェインを飲み過ぎると寝れないので、睡眠をガッツリ欲しい人は、コーヒー超絶に薄いやつにして、10日待って?いきなり深い死者のような眠りに落ちます。

もう一回生まれたような朝が体験できるよ?寝る前の水分は少し控えて。トイレに起きたくないでしょ?

キミは本当の睡眠を知らない笑。睡眠て、起きた時多幸感の塊なんだ。

多幸感かんじてます?

 

五、六か月目

・半日以上アーシングをしない日がありました。

するとどうでしょう、初日実家では、腹はつるわ、肩はつるわ、 足はつるわ・・とにかく身体中が攣りました。これはひたすらアーシングやりすぎて、気がつかなかったのかどうか知らんけど、本当は体を酷使していたんかな。。とか思いました。反省しました。

・悩めない

→どう表現したらいいのでしょう。悩むべきことに悩めません笑。

 

・身体で夏測定キットで色々調べてみた

www.terrax.site

www.terrax.site

・冷え性からの解放

おかげさまで、今年は、だいぶ冷え性から解放されまして。自転車に乗っても15分ぐらいは寒いのですが、体があったまってくると、以前のように耐えられない!!!というような冷たさになりません。

 

ついにより究極の睡眠が訪れる。

めちゃめちゃ深く安らかで永遠なる眠りからの目覚め的な朝www。

この日を待っていました。眠りというのはとっても大事な人生の時間なのだ、と感じました。毎日が新しい人生なのだ、と分かります。みなさん、寝ましょう。

 

・打撲にはアーシングマットを当てて

文字通りです。かゆくなるけど青くならなくて済みますし、痛みも直ぐ飛びます。切り傷などにも良いです。

 

七、八か月目

・春の花粉症も軽微

年々ひどくなっていた春の花粉症もほぼなくなりました。今年が少なかっただけかもしれませんのであと何年かリサーチですね(追記2021、今のところ症状はほとんどないです)。

・栄養バランスがおかしくなってきた

内臓が元気になって、やたらと食べたせいか、太りました。

・アーシングしてなくてもお尻が痛くなくなった。

以前の状態に戻りました。小指の引き釣りもほぼなくなり、人差し指の痙攣も問題ありません(時々ある)。(追記;あんまりにも激しい仕事をこなすと、アーシングしないとお尻痛いかも??)(さらに追記;年だからしょうがない、、16時間労働ぐらいでやめておく、疲れないけど。)。

 

九、十か月目

・ダイエット決行。

アーシングやっていれば、食べなくてもいいじゃないか、とも思っていたのですが、さすがにそれはまだ無理なようなのでいったん体重を落としてみました。

5.24-6.24の一か月で4キロ落としました。さすがに免疫が落ちたような気がしたので、タンパク質をしっかり50gは取るようにしました。運動は週6で64-128分のチャリです。摂取カロリーは2000-2200です。

6.24-7.24でのべ―5.5キロです。便通が悪くなってきたので、脂質もちゃんととるようにしました。

8月に入り目標の-6が達成して、一旦維持期間&筋トレ期間に入ります。

悩めなくなったのでストレスがなくダイエットも問題はありません。ちゃんと身体を作るには栄養分の働きと、なるべくさまざまな食事をする工夫が必要だと思いました。

 

 

三年目に突入。

書くことないです・・。

 

 

健康万歳。

平凡な自分に一番大切なのは、健康です。自分をわきまえて生きたい。

でも。

三年目いきなり病んだらゴメンネごめんねー、、

 

というわけで引き続きよろしくお願いいたします!!

 

二年目の詳細記事は下記より。

(健康)アーシングの効果報告(2018.8.4~2018.10.22)

(健康)アーシングの効果報告(2018.10.23~12.31)(アーシングパッチ記事説明あり)

(健康)アーシングの効果報告(2019.1.3~12.31)