音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

(音楽家の健康)アーシング窓際族の工夫(追加訂正あり3.31)。

アーシングネタです。。

アーシングといえば音楽教室運営ブログ、、そろそろおなじみになりましたか?

実際アーシングをやっていて、効果を体感している人だけにシェアしたい秘密なネタですw。

フツーな人がこんなこと言ったら変な人と思われますから、言っちゃダメですよ、あなただけまず健全になりましょう。あなたが元気で朗らかにいれば、周囲の人はそれだけで元気になります。

(健康)アーシンググッズの使い方とか効果とかの実体験談

 

では一緒に考えてみましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

逆に同じような理屈でだましてくる人たちを見抜きましょう。電気は見えないので幾らでもそれっぽく見せることができます。

 

f:id:terraxart:20190330170438j:plainこういう窓際ありますよね。この黒い柱部分に触れるとアーシングができるのはこのあいだ計測しましたね。

(健康)アーシンググッズ「身体電圧測定キット」を使ってさまざな職場生活環境での身体電圧を測定してみたっ。 - 音楽教室運営奮闘記

 

すごくイライラしたり、焦ったり、落ち込んだりしたときに次のことをやってみてください。

f:id:terraxart:20190330170919j:plainまずこういうセットを作ります。

計測するときのセットです。

マット(大きいマットをハサミで切っています)がちゃんと通電してるかどうかは、時々アースしていないmacのディスプレイの縁を触ったりして、自分の腰のマットに通電して、イタタ!!!ってなるので間違いなく通電してます笑(電気機器を触りながらアーシングする人は必ず抵抗ありのアーシングキットをお使いください。)。

 

アーシングしていない状態で窓際で測ると、

f:id:terraxart:20190330172324j:plain0.194ボルト。

 

で、そこから20cm離れるだけで、

f:id:terraxart:20190330172455j:plain0.619ボルト。何倍だよ!!

このとおり、窓際族は最強なのです。

窓際族で、体を健康にしてまた現場に復帰しましょうw。

 

冗談はさておき、次に、先のマット部分は背中に入れるなり、腰に当てるなり、首に巻くなり、好きなようにして、とにかく素肌に当ててください。

そして窓際に戻り測ると、

f:id:terraxart:20190330171414j:plain

この状態で測ると、0.017ボルトです。かなりアーシング体質になっているので電気機器から離れるとかなりすでに落ちるようになっています。

 

ここで試しに。

f:id:terraxart:20190330171222j:plain右手は窓のさんに触れてみると、

f:id:terraxart:20190330172819j:plainカメラ撮りづらくてすみません。

と最初は、0.09ボルトでどんどん下がります。

f:id:terraxart:20190330172936j:plain0.05 f:id:terraxart:20190330173019j:plain0.04

 

f:id:terraxart:20190330173252j:plain0.02 f:id:terraxart:20190330173255j:plain0.01

そして

f:id:terraxart:20190330174322j:plain0.00

一回0になったら、しばらく0です。もちろん腕を動かすだけで、発電しますから、0.09、二桁ぐらいまではブレます。でもじっとすればすぐに0になります。

瞑想でじっとするのは体が発電しないようにするためではないか、と思います。

そうすると、気持ちいいからね。

 

しかし・・・ 今朝気が付いたのですが、0.00なんておかしくね??と心の声がしました。。。で疑問に思って、よく考えてみました。

アースとビルの窓のさんは繋がっていると考えれば、電線の上に止まっているスズメと同じで、同じ電気が流れる上にいるかぎり抵抗は0です。

(って理解で合っていますでしょうか・・・??。)

 ひょっとすると、本来のアーシングとは違う可能性もあります。

 

++++

でそこで次に、抵抗なしのケーブルを使って実験してみました。

f:id:terraxart:20190331115359p:plain

今度は窓のさんには触りません。でもできる限り窓際に行きます。オフィスの電気から遠ざかるためです。

 

今度はマットではなく、ケーブルを直に下記のように小指と薬指の間に持ちます。

f:id:terraxart:20190331115756p:plain

何故かマットだと数値が安定しなかったので、何らかのエラーが起きていたので記事のために急きょこの持ち方に。。スマホで撮影するためにはどうしてもこれしかない。

すると、

f:id:terraxart:20190331115445p:plain

0.02が限界!

これで納得であると同時に、アーシングケーブルスゲー――!!となりますね。

これ、ちゃんとマットで測ったら設置面積が広いから0.01とか行くかもね。。

 

でさらに私だけが知っている方法。このケーブルを口にくわえます。

(以前、秋の花粉症でケーブルを鼻に突っ込んでますが、

このケーブルではないです(  ̄- ̄)遠い目...)

すると、

f:id:terraxart:20190331120203p:plain見た目やばい人ですが、大地と同化した瞬間。

 

イライラできない状態。こだわれない状態。平静。

 

音楽活動とか煩悩の塊なので、いくらカッコつけてても自己顕示欲が強い人が売れる世界ですので、我々は煩悩を失っては終わりです。良い感じの所でやめます。

悟りでのぼせないうちにね。v( ̄∇ ̄)v

 

特に効果があるのは、疲れた時、イライラした時、緊張したあと、仕事を切り替える時、などなど。

職場に泊まった次の日の起き抜けなどにやってみると、40秒ぐらいで眠気とかがなくなります。いきなりライオンが襲ってきてもとっさにかわせるような自信と集中が満ちます(うそ。。そのくらい明瞭な意識で目覚めます)。目のシバシバがすっと消えます。

 

瞑想って、地面の上でやらないと意味がないんじゃないかな、って感じます。

雑念も浮かぶけど、勝手に消えて行って重要性が何も感じられない状態です。


これらは数値が実際に示してくれていますから、プラシーボ効果がマックスにかかっています。催眠術でいうと完全に深い催眠がかかっている状態みたいなかんじ。

 

アーシングそのものがまだ社会に受け入れられていませんから、こういうことを書くだけで冷ややかな目で見られるかもしれません。

でも私は、自分がこういう催眠状態にかかっていることを楽しんでいます。

このまま一生催眠状態のまま元気に年老いたいところです。

 

海でアーシングすると、海岸などの雰囲気で感傷的な気持ちの高ぶりとか、波のリズムに気持ちがざざわついたり、潮の香りに活力を感じたり、海からくる様々な生き生きとした情景が興奮をさせてアドレナリンが出て、瞑想とは違う快の状態になると思います。

 

だから瞑想的にやるなら自宅との庭とか、誰にも見られないような裏庭とか、そういうところでやるといいのかもしれませんね。私はビルの8F。逆に会社で出来るなら最高じゃないですか?

 もしアーシングに多少の効果を感じる人がいたら、やってみてくださいね、無駄にイライラしたり、落ち込んだりした時これをやると、

「あれ?イライラすんの無駄じゃね?」

って思えます。こういう感覚を毎日感じていると野生に戻れます。そしてやるぞ!!!死ぬまで生きるぞ!って思えてきます。

 

ま、気のせいだったらごめんな

。。. ( ´∀`)b


(追記2021 専門家の話によるとこの0Vはアーシングによる0vであると確定はできないそうです。

静電気を除去するという効果はある可能性があるので、アーシングと似たような効果は期待できるそうです。もし窓際族の方で柱に触って安心できるような方はそれはひょっとして、アーシングの効果と言えるかもしれません)。

 

今回使ったのはこちら。アーシングの関連記事はページ一番下をチェック願います。

抵抗なしケーブルを使う時は要注意です。

riraku-life.com

 

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングコード5m(抵抗なし)

 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61KVAq6VY5L._SL1000_.jpg

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 身体電圧測定キット

 

 

このあいだ虹が出たよ。。なんかすぐ近くにある感がすごかったです。虹の足が水道局公園の林の手前に来てます。

f:id:terraxart:20190330170235j:plain



 

 

 

==コーヒーブレイク〜M-Bankロビーの話題== 

知っている人は知っている究極の健康法。アーシング、、、ただし本人が信じてないと効かないww。

www.terrax.site