音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

(健康)アーシング〜本当の健康って??

アーシングの不思議な効果について

www.terrax.site
あなたの大切な人にひっそりと教えてあげてください。

 

使っているのはこちらです。

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングマット 50cmx50cm 

 

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 コットンアーシングシーツ002 (250cm, 250cm)

 

 

アーシングが習慣になって早1年ちょっと。

どんなに落ち込んでも、イヤなことがあっても、意識の表面は、はぁあ。。。って溜め息をついているのですが、心の奥の方から「平気平気、全然やりまくって大丈夫だから」という自分がいます。

 

ああ、これが本当の貪欲な生命の思考なんだなぁ、と感じます。

ポジティブ思考とかちょっと飾りすぎだと思う。

自分が落ち込んだ時、体が健康だと、健康という概念そのものが気持ちまで後押ししてくれるようです。こんな経験これまでしたことがありません。

あ、、これ、、落ち込めないや

とある意味で恐怖すら感じます。危機意識がないわけですから。

 

と言って、この効果、いつまで続くか分かりません。

だから毎日大事にもらった健康を活用していきたいと思います。

 

たまたまかもしれません。明日大病が発見されて、寿命が限られていることを知らされるかもしれません。

仕事が別に上手く行っているとか、飛び切り幸福な思いをしている、というわけでもないのに、体の奥の方から湧き水のように湧き出て来るこの澄んだ気持ちは何だ。

 

健康ってなんなのだろう、という思いです。

 

真の健康が作用する一つの例を出します。

中学時代の一つの経験がトラウマになっているとします。

まず、ふと思い出してそれに気が付くんです。

今自信がないのは、あの時ああいう経験をしたからだったのか、などと思い出します。するとその時のことを意識が再現し始めるのです。

そして今の自分ならもっと上手に対処できることイメージしています。

当然です、二度目ですから。

そうしていくとどうなるでしょう。

なんと、記憶が書き換わります。そしてネガティブさが消えていくんです。

 

こういう経験って、医学用語とか、心理学用語で何て言うんですか?

過去の事実は変わらないけど、唯一の証拠である記憶そのものは、意識の再対応によって都合良く書き換わってしまう。

体が健康であれば、神経だって強靭になり、深いところの問題点をもほおってはおかないのでしょうか。

いつまでも落ち込んでいたら、狩りや農耕はできない?とかそんな風にポジティブにアクティブに感じるのです。

いや、違う、本当はそういう風に考えるのが生命の力なのだ。

 

まさか記憶まで書き換えて対応しようとするとは、、。

 

効果は翌日から現れました。話し方とか、ちょっとした考え方とかに効果が表れているのが分かります。今まで堰があったところに堰がない感じ。

セミナーに出て考え方は変えるとかのレベルでは何も変わらないと分かったのです。

体の中が変わってなければ。

 

これは何と表現したらいいんだろう。しいて言うなら

 

「健康」です。

 

となると、現代人のほとんどは健康ではない。

 

みんな苦しんでいるが、病名も薬もないので対処法もなくそれを放置しているだけだ。

多少朝から機嫌が悪いことなど当たり前だと思い込んでいるのだ。

 

いえ。それは健康ではありません。立派な病です。そういう自覚が出たとき、初めて治そうと思うはずです。じゃあどうすればいいか、っていう一つの方法がアーシングだと思います。

あなたが信じるか信じないか、私には関係ありません。自分の身に起きたことですので。

===== 

もしあなたがいま辛いなら、どうにも時間がないなら、寝てるときアーシングシーツで肌をくるんで寝てみて下さい。さいごの手段だと思って。

もし周りに、死にたくなるほど絶望している人がいるなら、海に行って、裸足になってもらってください。自宅の庭でも、近くの公園でもいいです。30分もそうしていれば、気がつかないうちにポジティブさが出てきます。本人は気がつかないと思います。

それを7日やったら、おそらく、彼は笑顔で冗談を言うようになるでしょう。

そういうのが本当の健康だと思います。

人を笑顔にできること。一緒にいて楽しくなること。

本当の健康の目指すべき所のランクを上げて目指して行ってください。

お金などかける必要はありません。そんな必要最初からないんです。

いつでも取り戻せます。

「自分なんて」と思うなら、試してみてください。

 

この健康はまさに5000兆円の価値があります。私はこの1年で一生分を生きたような気がします。

一人でも5000兆円を手に入れて頂けることを願って。

 

なお、アーシングマットも所詮は人工の機器ですから、まずは実際の地面に触れて自分がどう感じるかを必ず自ら体感して、それから理解を深め、様々な行動に移ってみてください。

 

 不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!

 

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングマット 50cmx50cm