音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

(健康)中年DTMer&エンジニア必見、アーシングマット接続法の紹介。

改めまして、私共のスタジオで実践してるPC野郎の救世主、アーシングマットの接続法を伝授いたします。これでワタクシはおかげさまで今しばらくは死なずにすみそうです。医者いらず、というとお医者様に失礼ですが、これは良い意味で、この乱れた生活のせいで難しい病気になった挙句、お医者様にご迷惑をかけないで済む、という意味です(2019年追記;結局虫歯で歯医者さんには行きました)。

 

PCや電子機器に囲まれていると、電気のせいか、単なる運動不足なのか、酸欠か、ストレスか、やがて原因不明の不調や熱、炎症が訪れます。

私は両手首の痺れ、それから右側の腎臓辺りの違和感からでした。PCに囲まれて20年。ついに老化が訪れたか、と感じた四十路です。本当に困りました。30分座っていたらもうお尻が痛くてどうにもならず「ああ、これ終わったな、俺」と思いました。

でもいまは、もちろんお尻は時々は痛くなりますが5時間ぐらいはたらいて「は!休まなくちゃ!」って思う感じなので、仕事が以前にもまして楽しいです。これを引き起こしてくれたのが、たぶんアーシングです。

 

アーシングの効能などなどの人体実験の結果は、下記をご覧ください。

www.terrax.site

 

使用させていただいているマットはこちらです。

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングマット 50cmx50cm 

5000円でなんかすごい健康を手に入れてしまってなんか申し訳ないぐらいです。

万人に効くかどうか未だに100%の確信とかはないのですが、少なくとも自分には効いてしまったので、別にシェアしなくてもいいですから、酒の席の自慢話だと思って読んでやってください。

この記事では接続方法の図解でございます。

 

多分これも私の思い過ごしかもしれません。

なんとなく効果の違いを感じるので、半年やって最強に効く方法を書かせていただきます。

 

f:id:terraxart:20171104093511j:plain

まず三芯のコンセントか、または

f:id:terraxart:20171104093434j:plain

よくご自宅などにある洗濯機のアースのどちらかに接続します。もともと二種類のコネクターが付いていますのでとても便利です。アース棒からとってもいいのですが、ウチは8Fなので。。

f:id:terraxart:20171104093649j:plain

こういったジャック型なので簡単に抜き差しできます。

f:id:terraxart:20171104093751j:plain

それを足元に引いて。

 

f:id:terraxart:20171104093836j:plain

裸足で乗る笑。みなさんビックリしますが、健康には変えられません。靴はすぐそばに用意して来客の折はちゃんと靴履きます笑。キーボードとの距離感のために半分に折って最近は使っています。

f:id:terraxart:20171104093932j:plain

このジャック部分も簡単に抜き差しできます(足で引っ掛けてもケーブルが断線したりすることは極力避けられます)。マットは導電性のマットで、これに乗ってパソコンに顎とか乗せるとちょっとビリビリきます(このパソコンがアースされていないので)。

(追記;ビリビリ来ない人もいるそうです。。えーーーー!自分だけ感。)

 

でもこのケーブルには抵抗が入ってるので、一定量以上は電気が流れないようになっているそうです。心強いですね。だからビリ!っときても静電気のバチ!より痛くないです。

雷がなっている時とかは使わないように、という丁寧な日本語解説書がついているので日本語読める人だったら完全に取り付けの方法を把握できるはずです。

 

 

毎年どんどん悪化していった秋の花粉症が、今年はほとんどないので、アーシングの効果かもしれません。

というか「内なる平安」になるわけですから、ストレスがなくなり、不安がなくなれば病気の元がなくなるに決まっています。

 

私は敏感なので、最初の頃はちょっとでも効果が薄いとまた手首がしびれ始めます。

ここからは説明書に載っていないことなので、みなさんの感覚で試してください。

f:id:terraxart:20171104094525j:plain

こんな風にケーブルが他の電源に触れたり、電気機に触れたり、

f:id:terraxart:20171104094602j:plain

パソコンを支える机に触れたりすると、効果が減っていくように感じます。

マットも同様です。パソコン机にマットが触れていると、なんか効果が弱いような「気がする」ので、自分の心にノーシーボ(プラシーボの反対)を起こさせないように、

f:id:terraxart:20171104094655j:plain

コンセントまで何も触れないようにケーブル介錯しています。

気持ちの問題は結構大事かもよ。

科学的には絶縁のものから電気が逃げるなんてありえないことなので、「電気過敏症」同様に、心の問題でそうなってしまうのかもしれません。

(追記2019;この頃はかなり神経質になっていますね。)

物事の原因と結果には個人の心が介在している、ということになります。これはすごく恐ろしいことです。信じればそうなるし、信じなければそうならない。科学的事実とか、関係ない、ってことになります。

であるとしたら、なにが現在の状態を作っているのでしょうね。

(追記)マットには導電性があるので、絨毯との擦れで静電気が発生しないように、マットの下にゴムを引いたり、ベニヤを引いたりということも考えられると思います。

自分ではとりあえずベニアを敷いています。今のところさほど変化は感じません。

(追記;冬は静電気が多いので気のせいだったかも)

 

アーシングを始めてどんなプラスマイナスが起きたか、については細かく各記事で報告してますので、ご覧ください。

www.terrax.site

 


ダウン・トゥ・アース

これをみて「これだ!!」って思った方、中年を過ぎて、妙な体の違和感を覚える方、夕方になると熱っぽくなったり、ストレスを抱えて辛い方、病院に行っても「ストレスですね」と済まされてしまうあなた、もしあなたの深い意識が「これだ!!」って思ったら必ず効きます。思わなければまだアーシングは効かないでしょう。

これ、多分催眠術的な、自己暗示的な要素もあろうかと思います。だから信じてない人は、きっと体感できないと思います。体に起こる効果はすべて心が関わっているからです。

 

効果の7割はプラシーボかもしれません、でもそれが効く、と体感できたら、あなたは自分の常識を疑うような自分の体の凄さを体感するでしょう。思わず翌朝大地と太陽に手を合わせると思います(効果が現れるまで1−2週間ぐらいお待ちください)。

 

<追加;冬対策>

f:id:terraxart:20171128095907j:plain

冬はですね、裸足は寒いじゃないですか。だからどうしても寒い時は、こうやってマットを折って、このままケーブルが抜けないように背中にマットを挿すんです笑。扱いやすい大きさに切り取ってもいいです。

金属のジャック部分が肌に触れるようにすると完璧です。マットの動電性は劣化します(3−5年で交換です-導電しているかテスターで確認しています)が、金属は確実に通電しますので。

こうすれば足は靴下履いていられます。はたから見たら怪しいですが、実際満身創痍状態なので、健康を取り戻して一つ一つクリアしていこうと必死です。

他にも、今そうやって戦わないといけない人、日本中にいっぱいいると思います。

だってビル8Fでこの効果(痛みが全部なくなり、14kmを歩いて帰れる元気が生まれる)。ですよ??

 とりあえずこのセットが一番導入には最高です。いずれこの左下の身体電圧測定キットが一番重宝します(ケーブルの断線確認にも使えます)。どうぞ。

 

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングスタートセット【身体電圧測定キット・リストバンド付き】 (68×25cm, ラバータイプ)