音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

制作メモ;日々紀行1-12②

前回はこちら

www.terrax.site

皆様から何気ない日常の写真をいただいて音楽を作っていく作品集のご紹介、その2です。

お写真をご提供いただきました皆様に心より御礼を申し上げます。

動画では曲の最後にご希望のフォトネームを記録させていたいただいております。

曲の後半はMIDI画面が見れますので音を確認できます。

 

日々紀行7 月瑠璃蝶のワルツ 

youtu.be

これも何気ない一枚。写真のフレームの中に納まるとストーリーって展開していきますよね。この曲は優雅に飛んでいる幻想的な蝶の曲です。

 

日々紀行8 想いを見上げて

youtu.be

蒼い目の猫は何を見ているのでしょう。

 

日々紀行9 Lime to Emerald

youtu.be

ちょっとブルージーだけど、ライム色の不思議なジャズ。

 

日々紀行10 Color's Ocean

youtu.be

海外のお魚屋さんの写真だそうです。なかなかカッコいいですよね。

まるで「静物」な曲になりました。

 

日々紀行11 小路の日々季

youtu.be

いくつかの夜の駅とその周りの帰宅時の写真に、一つ一つつぶやきのような旋律を付けてみました。BGMというより写真の読譜。

 

日々紀行12 ふるさと

youtu.be

カバー曲です。現代風のふるさと。日本的旋律への新しい和声のありかたについての提案曲としてどうしても作りたかった作品を12曲目にさせていただきました。

 

f:id:terraxart:20201203104957j:plaintopicimage