音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

(Digital Performer)トラック一括ロック機能。トラックフォルダの活用・テンポをランダムに変えてもデータを動かさない

www.terrax.site

こちらにも関わる機能ですね。

www.terrax.site

トラック一括変換、トラックフォルダ関連は下記もご参照下さい。

www.terrax.site

f:id:terraxart:20200609150713p:plain

例えば、同じプロジェクトの中でジングル1を作って、やっぱりやめてジングル2を作り、ちょっと変えてジングル3を作ったとしましょう。

それぞれテンポを変えたい、、、という場合、同じ楽器で違うメロディなら、横に並べてコンダクタートラックてテンポを変える、という手があります。

 

全く違う楽器、全く違うテンポ、とかを並べたくなった場合・・・

一つ一つトラックをロックするの大変ですよね。

こんな作り方普通しないと思いますが、自分がやってしまったので。。(∩゜∀`∩)

 

そういう時は、

f:id:terraxart:20200609151108p:plain

一つのジングルのトラックを選択して、フォルダを作ってしまって、

f:id:terraxart:20200609151515p:plain

そのフォルダ名の横の「ロック」をクリックして鍵マークをだしちゃえば、一気にロックできます。これでジングル2でテンポを変えてもジングル1の配置は影響を受けません!!ロックされたトラックは、現在のテンポデータの状態を保ってくれますので、位置がバラバラになったりしません。

色々このトラックフォルダは、便利です。

f:id:terraxart:20200609153432p:plain

一括on/off(有効ボタン)

一括移動(フォルダの矢印をつまんで移動できます)

一括再生on/off

 

ご活用を!!

DPの購入はこちらまで!

他DAWやPerformer liteからの乗り換えは「DP○○クロスグレード」をお選びください。

f:id:terraxart:20210905124036p:plain

その他、様々な購入前のお問い合わせはこちらから。

h-resolution.com