音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

アーシングしている人が風邪をひくとどうなるか・・・・(アーシング2年目)。

多分あれはこの冬一番の風邪だったのでしょう。

(健康)アーシンググッズの使い方とか効果とかの実体験談

先日の話です。

私の体が頑丈なのではありません。アーシングを始める前は年に二回は寝込んでいたんですから。だから寝込む前の症状には敏感なんです。でも最近は前兆が来るだけで、あとはそのままなので、‥あれ??という感じだ、という記事です。

 

 

 

====

アーシング二年目で最も長時間の風邪をひきました。

多分。

ある日の夕方から、両腕がだるくなり、あれ?なんか珍しく疲れた感じがするなぁ、と思いました。若干、微妙に喉の奥が痛い感じがしました。

あ・・これ風邪じゃね?

最近プレッシャーが続いたからなぁ‥しかたないか。

 

その日はそのあと22時ぐらいまで打ち込み作業を行い、ブログを書いて、今日は早く寝よう、と自転車15km乗って帰りました。いつもより静かにのんびり。

帰る前にふと気が付いて、アミノ酸を3袋飲みました。

今回は一番ライトなやつを近所で急遽買って。おまけが三袋もついてて、それを飲みました。三つは飲み過ぎですが、風邪などの時はそうしています。

アミノバイタル 30本入箱 

家に帰ってご飯をたっぷり食べて、とりあえず寝ようと思って、はちみつレモンティーを飲んで横になりました。体を動かすたびに体中の筋肉がつります・・

わーこれ、めっちゃ熱が出る時に起きるやつじゃん!

と恐怖。熱がすごい時になる状態です。

 

早めに寝て、4時ごろ起きて、まだ少しだるいです。

今日はギリギリまで寝ていよう・・と9時ぐらいまで横になって、普通に着替えて出勤しました。ちょと立っていると、少しきついかな、という感じだったので、1年半ぶりぐらいで駒沢大学まで電車出来ました。いつもは"遠い最寄駅"から40分歩くのですが、雨も降っていて歩けるか微妙だったので電車にしました。

そこからから揚げ&竜田揚げ弁当を買って職場についていつも通り仕事を始めました。

tabelog.com

いや、、3.04だけど、めっちゃうまいで。490円でデカから揚げ二個と竜田揚げとごはんだで。手作り、国産でいうことないから、みんなここで食べてね。

 

 

職場でもアーシングしているので、気が付かないと、さっきまで体調不良であったことを忘れてしまいます。やばいやばい。

しかし鼻水も出なければ、熱もでない。ちょっと筋肉がつるだけ。

食欲がほんの少しだけ減ってる。から揚げ美味しい。

 

・・・うーん、ただ疲れているだけかなぁ‥でも風邪の症状っぽいんだよなぁ‥。喉も少しヒリヒリするし。

 

そんなの風邪でも何でもない・・ただの疲れだ!気合が足らないのだ!

 

と仰るかもしれません。

しかしいつもは30-60分でこの症状が納まります。それが私の「風邪」です。

言ってみれば、寝込むような風邪になる体のほうこそ、「気合でなく、アーシングが足らないのだ」と申し上げましょう。明治大正昭和の人がなんで元気か知りたい?

私は知ってる。タバコの分煙被害などで身体を壊さなかった理由を知ってる。

モーレツに働けた理由を知ってる。

そしてなぜあなたが鬱になっているかも知ってる。

╬╬╬╬╬╬

 

今回はだるさが納まるまで約一日かかりました。夕方には風邪の後期の症状になります。翌日には青っ鼻になり、治りがけの状態になりました。仕事の量も増やせました。

最近は毎回これが「風邪の代わり」の症状っぽいんです。

 

おかげ様で、熱が出なくなりましたので、休むこともなく、集中力を欠くこともありません。ただいつもより5%ほどだるいだけです。

 

ひょっとすると、地球上でもっとも進化した人類は、病気という状態をすでに克服しているにもかかわらず、地面からわざと離れていることで、生命力を減退させているのではないか???そんな風に感じます。

 

そんなの風邪ではない!!

 

とまだ仰るかもしれません。

でももし、こちらの症状が、本来の「風邪」であり、皆さんがもし寝込むほどの風邪を引き起こしていて、それは体内の状態が引き起こしている現代病であるとしたら??

基本人類は風邪などではびくともしない生物であるにも関わらず、それをただ忘れているだけであるとしたら?

(もちろん実際寝込む人はアーシングしてゆっくりまずはお休みください。)

 

・・・ 

まあ。これは自分が老体になって、病気になるかどうかを見定めないと・・死ぬまで結論が出ないかもしれませんから、あまり大きな声では言えないのですがね。

 

でも、もし、アーシングこそが風邪でも全く倒れない体内環境を作る秘訣だ!!とピンときた方は自己責任で試してみてください。

 

あ、そういえば咳は5回ほどしました。今思い出しました。

 

良くなった原因は睡眠かもしれません。竜田揚げ&唐揚げ弁当のおかげかもしれません。前の日の納豆・海苔・ゴマセット3パックを食べたからかもしれません。はちみつレモンティーかもしれません。アミノ酸5袋かもしれません。

こればかりは分かりませんので断言しません。

 

今年一年寝込むことなく働けたら、またさらにアーシングを見直したいと思っています。

寒さと温かさが交互に来る、もっとも体に負担のある季節です。

無理せず、睡眠時間を優先して仕事に邁進していきましょう!!

 

そう、一番大事なのは睡眠です。アーシングしている状態を最大限に生かすのが睡眠なのではないか、という気がします。つまり地面に接して眠ることで、一日の行動で溜まった疲労、酸化、帯電による物質を睡眠中に分解するような効果を感じるのです。

 

あさ「はぁ。。ねむい」

というあの「寝ぼけた状態」というのが数秒しかありません。

すぐ起きるし、ぱっと行動に移れます。

野犬みたいに笑。

 

実は地球に接する事が一番大切なのかもよ??

あなた信じる?

==コーヒーブレイク〜M-Bankロビーの話題== 

自転車で覚えた体力回復法はこれです。水入らず。ただ飲むだけ。5秒で復活。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51FKmhMTTGL.jpg

 アミノバイタル プロ 30本入箱 

 

www.terrax.site