音楽教室運営奮闘記

音楽と教育と経営の雑記ブログ~不定調性論からの展開

制作メモ;Confirmation(ソロギタ―アレンジ)★★★

www.youtube.com

 

F |Em7(b5) A7 |Dm7 G7 |Cm7 F7 |
Bb7 |Am D7 |G7 |Gm C7 |

F |Em7(b5) A7 |Dm7 G7 |Cm7 F7 |
Bb7 |Am D7 |Gm7 C7 |F |

Cm7 |F7 |Bb | Bb |
Ebm7 |Ab7 |Db |Gm7 C7 |

F |Em7(b5) A7 |Dm7 G7 |Cm7 F7 |
Bb7 |Am D7 |Gm7 C7 |F |

という流れになっています。

まずコードを不定調性化。テーマの印象もギターで合理的に弾けるところまでデフォルメしました。


 

 

 

FM7 | FM7(b13) |Dm7 |Dm7(b9) |
BbM7(m7) | Am7/D |Gm7/C | % |

FM7 | FM7(b13) |Dm7 |Dm7(b9) |
BbM7(m7) | Am7/D |Gm7/C | Am7/D |

Cm7 |Cm7/F |BbM7 | Bb7 |
Ebm7 |Ebm7/Ab |DbM7 | C7 |

FM7 | FM7(b13) |Dm7 |Dm7(b9) |
BbM7(m7) | Am7/D |Gm7/C | Am7/D |

バップっぽい流れを前後のコードまで拡散して均らします。

FM7 | FM7(b13) |Dm7 |Dm7(b9) |
BbM7(m7) | Am7/D |Gm7/C | % |

FM7 | FM7(b13) |Dm7 |Dm7(b9) |
BbM7(m7) | Am7/D |Gm7/C | Am7/D |

Cm7 |Cm7/F |BbM7 | Bb7 |
Ebm7 |Ebm7/Ab |DbM7 | C7 |

FM7 | FM7(b13) |Dm7 |Dm7(b9) |
BbM7(m7) | Am7/D |Gm7/C | Am7/D |

さてこのようにコードが決まれば、後はアドリブするだけです。