音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

(健康/実践報告)アーシング効果報告約1年分の記事をサクッとまとめたよ(2017.8-2018.7)

一般社団法人日本アーシング協会(JPEAA)認定 アーシングマスター認定試験合格しました(1級)

 

(注意)アーシングは地球から未知のパワーやエネルギーを得る行為ではありません。体を接地して、大地と同じ電位にして、体内の余分な静電気をアースして、くっついた血液を引き離し酸素をちゃんと送り届け、痛みを消し、疲れが取れやすくなる、というだけです(もちろん解明できていないエネルギーがあるかないかは医学的根拠がないのでここでは完全否定はできません)。

概略~日本一フラットなアーシング効果報告記事にようこそ。

アーシング行為そのものはただ靴がなかった頃の生活習慣に戻るだけです。新しいことは何もありません。 

また利害を謳う宗教・スピリチュアル・オカルトとは一切関係ありません。

アーシングを用いた便乗商法にご注意ください。

あなたに効くか、効かないか、私も知りません。

野良猫が元気な理由と同じ。

www.youtube.com

 

アーシング二年目のまとめはこちら

www.terrax.site

アーシングの根拠を探したければ

www.terrax.site

www.terrax.site


 半信半疑で始めたアーシング。

riraku-life.com

もともとどんな体調だったか。

体調不良だった頃の記事が残っています。重い病気に比べたら、なんだそれくらい、っていう感じかと思いますが、それまで病気一つしない人間でしたから、本当にビビっていました。

www.terrax.site

アーシングなんて気のせいじゃない?、というかもしれません。

「期待の科学」4 ピグマリオン効果とノーシーボ効果

今の私にはどっちでもいいんです。治ったから。

 

もし家の近所に土に面した地面、海岸、森林公園があるなら、そこに毎日15-30分でも裸足で立ってみてください(通報されて職質されます)。

(注;宅地によっては、地面下に絶縁材/シート的なものが敷き詰めてあってアーシングできないような状態の地面もあるかもしれませんのでよくお調べください-テスターで調べる

一瞬で大地と同じ電位になります。ただ全身の電位を整えるには15~20分ぐらい必要、ということです(いい歳のおっさんが疲れた顔して裸足でうろつくのですから必ずやばい人かと思われますので注意が必要-イケメンに限る)。

アーシンググッズを自作しても良いですが、自宅等での感電の恐れが0%ではないので、専門知識のない方はやはりグッズの購入をお勧めします。

(アース棒を地面に挿して金属まいてそれを別途に持ってきて体に巻いて寝たままアース処理されていない充電中等の家電デジタル機器関連触って誤って感電したら下手したら死ぬかもよ)。

こちらで紹介しているものは私が実際に使って報告しているものです。

1年使っていますが問題ありません(2021現在、まるで問題なし)。

ですが他社製品や類似品については分かりかねます。同じような名前の似たような外観の商品が沢山出てますので、よくよくご覧ください。

 

私がおすすめしているのは、

riraku-life(リラクリフェ) EARTHING | アーシンググッズブランド専門店

こちらの会社の商品だけです。。

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用  アーシングスタートセット【身体電圧測定キット・リストバンド付き】 (50×50cm, ラバータイプ)

 

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングコットンシーツ (ホワイト, 200cm×140cm) 

 

私はほぼ毎日20時間以上アーシングしています(最初は2−3時間から始めて終日八時間になり最近-2018.11-はほとんど常時)。

現在鬱とかストレスとかにさいなまれている人は15分ぐらいじゃおそらく厳しいのではないか、なんて思います(15分でもある程度効果はあるそうですが)。

 

手っ取り早く健康になりたければ、5000円だけあなたの将来の健康に一回だけ投資してみませんか?私はそれで5000兆円もらったような気分になれました。

夢にまで見た「健康」が手に入ったんですから、若返りといっても過言ではありません。あくまで実感として。

 

アーシングの仕組み

簡単です。大地の電位を活用して、体内に溜った静電気を逃がし、くっついてドロドロになった血流をサラサラにして、酸素の供給を活発にし、もともと自然の中を駆けまわっていた人間の状態に戻すことで、現代的な病になるのを押しとどめるです。わたしはパソコンに囲まれた状態でいつの間にか体調を悪くしていました。ビルの8Fでしたし、症状が出てきたときは、半分諦めていました。

アーシングに出逢ったのは、偶然です。ただ運がよかっただけです。

 

地球の生命維持機能

もし指を怪我すれば、それはしばらくすれば治りますよね。

身体は全力で「生きる」を日々実践しています。

生きようとしていないのは心だけ笑。

アーシングやったら「こんな自分にまで無償で黙って健康をくれるのか!母なる地球!!」って絶対思います笑。。

自然への感謝、ってよく言うけどおそらく本当に感謝してる人は少ないよね。

 

地球上の全生命力を活かす力です。あなた一人なんて簡単に治してくれますよ。

ましてや現代人の文明病なんて!!

 

アーシングによる効能・症状・変化

アーシングが合う人、合わない人、がある、と聞きます。

この辺とかは心理学的に、生理学的に、まだまだ未解明なところだと思います(アーシングしていると思ったらその地面が絶縁されてたとかのケースで効果が実感できないとか、あと電磁波の問題とか地面アレルギー?ゴムアレルギー、金属アレルギー等も)。

下記はサクッと1年の効能をまとめたものです。全人類参考。

 

<一か月目>

・最初は特に変化はわかりませんでした。

・お通じが良くなる→食欲が出る→結果さらにお通じが良くなる。

・抑え込まれていた体力が爆発的に戻る。真夏に15km歩いて家に帰れる体力が戻ります。翌日お酒飲んで、9km飲み屋から歩いて職場に戻る。二日で24km歩いてる⇦あほ。熱中症よりも健康への喜びが大きくて暑いとかは、とかは喜びでしかない。

・疲れなくなる。夢をよく見る。

・自信過剰になり、仕事が捗る→体力の行き場がなく、結局毎週一回は15km歩いて帰るのが習慣になる。

・一瞬胸やけする→食べ方が十代の頃に戻るが、まだ体は元のままなので時々ギャップが生じる→やがて胸やけもしなくなる。そして。

・元気になるから食べる→太る。

(すいません、これは私が太る体質だからです・・。)

 

<二、三か月目>

・骨が太くなる(エハンさん曰く?骨密度かな、すみません実証検証してません。実感です。手足の爪とかも硬く分厚くなります。)ので2ー3kgは絶対に太る(その後どうダイエットしてもこの3kgは落ちない)→ダイエットしているのがバカらしくなる、と言うのもあります。骨のぶんだけ重くなったとか??とも考えましたがわかりません。私みたいに意志が弱い人以外は太ることはないと思いますが・何せやたら食欲が湧くので・・。。

・二週間ぐらいの周期で停滞期が来る。以前の症状が少しぶり返したりする。こわい。

→解放されてきた体力の放出が終わって落ち着いてくる。

・そしてしばらくするとまたアーシングパワーでムラムラが止まらない日々がしばらく続く。また歩いて帰ったりする。前回のタームよりも疲れない→筋肉ができてきているから?基礎体力も、ポジティブさもアップしている。

・ストレスって何だっけ?

・停滞期も定期的に来る。

・また戻った時の爆発力がすごい。

・健康・地球・人生にありがたみを心から感じ始める。

 

<四、五か月目>

・頭の回転が速くなる。

・前向きになる。

・体調不良って何だっけ。

・全く眠れなくても、アーシングしていれば朝が来れば気持ちよく目覚める→太陽の動きと同化?

・それでも時々停滞期はまだ来る。

・寒くなってきても、指先などが以前ほど冷えない。

・アーシングに心を開いてきて、マットを加工したり、足元だけでなく、背中にマットを入れたり、全身でアーシングしたくなってくる=地球と親しくなる感じ?足元に敷くより、背中にマット入れたほうがいい場合もあることを知る。発想が柔軟になり、それらは仕事にも反映される。

・アーシングしたままアースしてない電気機器を触るとピリッと来ることを覚える→電気機器はちゃんとアースしましょう。

・蚊に刺されると薬をつけず、唾液で直そうとする笑。野生が戻る。実際そのほうが綺麗に治る。ある程度は守らないで石鹸で洗って唾液をつけてそのまま放置の方が治ることを直感的にわかる。

・きっと傷を負うと唾液に直す酵素が分泌されるのだ、とか信じるようになってる。

・冬場、手袋がいらなくなる。

・風邪でも寝込まない。

・全身の体調不良の症状が8割方改善される。

 

<六、七か月目>

・雪が降ると歩いて帰りたくなる←あほ。

・風邪引いたことに気が付くのが治った後になる←あほ。

・ほぼ、完全復活。15歳ぐらい若返った気持ちになる。そして。

・はしゃいで怪我をする→でもすぐ治る。

 

<八か月目以降>

・書くことがなくなるレベルの健康。地球ありがとう感ハンパなくなる。

太陽に話しかけるレベル。

・花粉症になったら、鼻にプラグを突っ込む技を覚える←一瞬で鼻が通る。誰も信じてくれない。

・打撲したところ、打ち身したところにアーシングマットを当てると、あとが残らない。痛みが軽減される→同じところを打撲する。

・歩いて家に帰る、とか別に普通になる。15kmぐらいは歩ける距離感になる。

・痩せない。

・一年の中で体調不良に遭っていた梅雨、秋の花粉などの症状がほとんどなくなる。

・いまだにお客さんにアーシングを勧める時一瞬躊躇したりしてしまう←もともと変人なので、アーシングについて話してもその変人的印象を加速させるだけだったww。

・健康が手に入ったんだから、誰かのために頑張りたい。

・思考が充実すると、問題がどんどん解決していく。

・心から健全な阿呆になれる。

 

======

ハッピーエンドです。

最近の映画でもなかなかここまでのホッとするハッピーエンドは体験できません。

基本、体はそう簡単に壊れない。

" 私が生きているのは地球があるからです。"

問題解決はその後で、より健全で強靭な精神力で取り組めばきっと解決します!

 

他にもいろんなタイプの商品があるよ!

記事の一番下に一番最初に買ってほしいまとめキットも紹介してます。

長方形のマットはパソコン使うときに手元に敷くとアーシングできます(パソコンはちゃんとアースしてください、ピリッとくるよ=静電気のビリ!よりは軽いです)。

延長ケーブルでも効果かわらないし便利です。

パッチ関連は特に痛むところがある人、肩とか腰とか。そういうのに使ってみてください。

 

その他の効能はこちらでも紹介されています。

riraku-life.com

その他の記事

細かい経過報告や心の動きはこちらから。健康になるまでの心の動きや、実際にトライしたこと、細かい体調の変化について、グッズの使用感など書いています(齟齬があったらすみません)。

www.terrax.site

一番最初の記事。各記事はプライベートな情報も含むので有料日誌になっています。

「まとめ記事」に要点は書かれています。

www.terrax.site

2年目からの記事はこちら。

各記事はプライベートな情報も含むので有料日誌になっています。

「まとめ記事」に要点は書かれています。

www.terrax.site

更に翌年アーシング二年目はどうなった??(「まとめ記事」)

www.terrax.site

 

大事なことなのでなんども書きますが、これ全部私の思い込みだったらすみません。

このまま死ぬまで思い込んでいたいです。同様に健康になった!っていう人が増えますように。

 

www.terrax.site

 

==コーヒーブレイク〜M-Bankロビーの話題==

とりあえずこのセットが一番導入には最高です。いずれこの左下の身体電圧測定キットが一番重宝します。どうぞ。

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングスタートセット【身体電圧測定キット・リストバンド付き】 (68×25cm, ラバータイプ)