音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

(健康;アーシングの効果)アーシングシーツ&リストバンドが届いたよ

日本一フラットなアーシング効果報告記事にようこそ。

アーシングのグッズを扱うメーカー様に記事は随時チェックいただいています。

批判や疑問点、改良点なども各詳細記事では正直に書いています。

アーシングは、電気機器から浴びた電気を地面に流し、大地と電子をやり取りすることで帯電してくっついた赤血球を引き離し、血流をサラサラにし、酸素をスムーズに行きわたらせ体の不具合を防ぐ行為ですが、行為そのものはただ靴がなかった頃の習慣に戻るだけです。新しいことは何もありません。忘れてただけです。

→(追記)この文章は正確ではない可能性があります。これを最新の知見で表現すると、アーシングは、電気機器を浴び流ことで狂った体内電位を地面に触れて基準電位を作ることで、体内の不具合をととのていくように促す行為ですが、行為そのものはただ靴がなかった頃の習慣に戻るだけです。新しいことは何もありません。忘れてただけです。

となります。ご検討ください。

 

ただ、地面に触れるだけ、です。人類が昔そうだったことをやっているだけです。

今あなたの体調不良は"母なる"地球との関係を断ち切っているからじゃない?

www.youtube.com

 

 

実体験考察記事です。

アーシングシーツとリストバンド、追加のマットが届いたよ!!

f:id:terraxart:20180201155046j:plain

いつもお世話になっているのは、こちらのサイト。

riraku-life.com

おかげ様で半年やって、体の不調がすべて無くなったので、改善、というより、今年は健康と若さの維持、そして強化に努めていきたいところでございます。

 

アーシングは単純に、ワンちゃんやネコちゃんが裸足で庭を走り回るのと同じ状態を作りだしてるだけ。難しい教義もスピリチュアルな精神も何も必要ありません。

ただ地面に裸足で立って歩くだけだから!!

(もし病気がちなワンちゃんネコちゃんとかいたら、ひょっとして室内だけで飼っていませんか?ぜひ外に連れていきましょう。)

 

ま、いい大人が裸足で公園とかにいたら十中四,五ぐらいで通報されるかも、です。

 

それでも、もう戻らない、と思い込んでいた健康が手に入るとしたら、間違って通報される価値もあります。社会的には不審人物だけどやってることは自然。地球だけは笑ってくれてる。社会が病んでいるのだ。

 

だって、タダでしょ??裸足になるのって!!あとは自分自身が健康になりたい!!と強く願うかどうかだけ。強く願えば自己治癒効果やプラシーボ効果が効いて、不治の病だって軽減されるかもしれませんよ。

もし治らない理由が自分が思い込んでるだけ、だとしたら、こんなにつまらないことないですよね。

 

<グッズの紹介>

このアーシングを室内で行うためにいくつも便利なアーシンググッズがあります。

マットについては、

www.terrax.site

 

さて。まずはリストバンドです。

f:id:terraxart:20180201161002j:plain

はい、その名の通りリストバンド。手首に巻きます。金属のボタンは抵抗が低いので電気はそこに流れ、そこからアーシングケーブルに繋がってます。

パソコンでつかれている若いブロガーさんとか、皆さんが30代後半になると、じわりじわりとネットのどこにも乗っていないような体調不良が襲ってきます。体調の状態って、千差万別ですから、いつどんな形で訪れるか分かりません。

だから、今はきっと理解して頂けないかもしれませんが、ここで宣言しておきます。

この手の話を信じなくてもいいです。一回やってみて。

 

f:id:terraxart:20180201161206j:plain

この丸ぽっちの金属部分がアーシングケーブルに繋がってます。

 

f:id:terraxart:20180201161316j:plain

そんでもって、このケーブルアタッチメントでぽちっとくっつけるだけです。

 

f:id:terraxart:20180201161002j:plain

冬は寒いでしょ?足元。暖房が効いていても床が寒いと自然と体温を奪われて頭痛とかになりますから。うまく活用してください。

 

f:id:terraxart:20180201162217j:plain

こういうスプリッターもありますので、下記のようにつないで。

f:id:terraxart:20180201162241j:plain

マットとリストバンド、次に紹介するシーツの二重接続などにも使えます。

(T字の部分にそれぞれ二つ挿すことができます!)

便利ですね!!

最近はもうリストバンドは使わなくて良くなりました(ちょとアーシングできる面積が小さい、というのと、なんか拘束されているみたいで・・笑)!

健康/アーシング関連記事トピックス一覧  

 

 

 

f:id:terraxart:20180201162459j:plain

デカいです。200㎝×140㎝です。ヘッドフォンは大きさをみていただくために急場で置きました。

 

f:id:terraxart:20180201170237j:plain

シーツにはこの部分の裏にアタッチ部分があります。

 

f:id:terraxart:20180201170252j:plain

こんなかんじ。簡単です。 

こちらにシーツの詳細が。

riraku-life.com

 

銀糸!が埋め込んである、って凄い。銀は体よりも抵抗が低いので電気を集めやすいわけですね。電気は抵抗の低い方に流れようとします。

 

ちゃんと説明書もしっかりしてますんで、迷うことはないと思います。

管理、保存の仕方なども丁寧に書いてあるので大丈夫です。

f:id:terraxart:20180201170807j:plain

 

<シーツの体験談>随時報告を書き入れますね。

2018.2.1

早速使ってみました。シーツを引いて、枕にはアーシングマット、という二段が重ねで。どんだけ好きなんだ状態です。

体がもうだいぶ健康なので、さほど体感はないだろうなぁ、と思っていたのですが、なんかあったかくて心地いい感じがしたので、このクッソ寒いのに裸足で寝てしまいました。これもプラシーボか笑。

横になってみたのですが、すごくなんかずどーーんときて、最初は眠れなかったです。やばい、このまま寝たらきっと自分は一生起きないだろう的な感じ(どんな感じだよ!)

ふぉんと意識が落ち込んでいくようなかんじなのであまりに眠気があっさり来たから、これまでの煩悩にまみれた自分としては、は!!!っとして起きましたよ笑。

 

こんな煩悩の塊みたいな人間が、スッと子供のように眠りに落ちるわけがない笑

 

というわけで、次気がついたら、朝五時でした。凄く寒くなって起きたのです。

さすがに靴下をはいて寝ましたよ。素肌じゃないとなんか効かないんじゃないか、みたいに思っていたので。。

(追記2020服を着ていても服の厚みによる抵抗が出ますが、アーシングの効果は出ますのでなるべく長時間やってください。)

 

それから今日、半日経ちますが、まだ初日なので良く分かりませんが、寒さなのか、あまりぐっすり寝たからなのか、ちょっと頭痛気味です。

すみません、「めっっぢゃ効きましたぁああ!」とか言いたかったのでうが、まさかの頭痛笑。

 

あの、中年の皆様、われわれは子どもみたいに寝てしまうと、

 

寝違える恐れがあります笑。

 

人生がどっちに転がっても、面倒な生き物なのです。我々中年は。

 

それはともかく、体感としては、たぶんですが、これは効くヤツです。

凄く効くヤツ。

体調不良な人に使ってほしいです。

睡眠のプラスアルファを求める方、枕の形も大切ですが、もっと基本的な状態を作りましょう。別記事で電力紹介してます

これらのグッズを使うと地面の上に裸足で立っているのと同じ状態になります。

リストバンドだけでもいいはずですが、全身に包まれた感じがほしい方はシーツがおすすめでしょうね、、

あと、素直な人向きです。。心の状態がとても関係していると思います。人を妬んだり、社会を憎んだり、儲からないことを人のせいにしている人や、夢が叶わないのを社会のせいにしている人は、もう脳がかなりの電気を量産しているので、おそらく効果半減でしょう。根拠ないけど。

コンセントが刺さっていない電気器具はどんなに便利でも使えないように、人間の心も「健康になりたい、大地頑張れ」っていう気持ちのスイッチが入らないと効かないのではないか、と思います。

 

魔法の絨毯に乗ってる気分

 

というやつです。実際どうなんだ、という方には下記のアーシングセミナーの動画も公開されています。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ホリスティック教育、という分野に力を入れているようですね。

どうも彼らはちょっとスピリチュアルな側面も時々出てきますので、お好みでご判断ください。私はそこまで敏感ではありません。

アーシングそのものはスピリチュアルとは関係ありません。草木や大地に触れて体をアースするだけです。

 

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングマット 50cmx50cm 

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 スタータートキット001 【アーシングマット・身体電圧測定キット・リストバンド】 

 

 

www.terrax.site

 

 

2018.2.2

アーシングシーツ二日連続で使ってみました。今日は東京は雪です。

でも朝方みたら、はいた靴下をわざわざ脱いで寝ていました。。ズボンまで脱いでなくてよかったぜ笑(๑•̀д•́๑)キリッ

 

???しかしなぜだ。。こんなにクッソ寒いのに。。なんで寒いのに脱いだ??!!

それから、これ気のせいかもしれませんが、このシーツ、あったかくないですか???

なんかいかにもプラシーボ的な体感かもしれませんが、あったかいですよ(後で聞いたら、みなさんあったかいって言ってる!)。

これ、冬はあったかく、夏は涼しい系のやつ?、もしかして??

それだけでなんだか気に入ってしまいました。夏が楽しみです。

ちょっと自分だけの感想では心許ないので、みなさん使ってみてください。

riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 コットンアーシングシーツ002 (250cm, 250cm)

※サイズは他にもあると思います。。探してみてください&またはお問い合わせくださいませ。

 

それから、元から元気な人、健康に無頓着な人も結構効かないかも??

でもサーフィンしたり、川遊びしたり、キャンプしたり、っていう活動は結局アーシングそのものなのでアウトドアな人はそのままで結構だと思います。

パーソナリティがアーシングの効果の差には関係していると思います。

 

2018.9.某日

この間ついに、完璧な熟睡をしました。

これっていきなり熟睡できるということではなくて、体調や感情の動きとか、そういったことも深く関わっていると思います。

熟睡って言っても4時間ぐらいだけど、20年ぐらい寝ていたような気がました。

皆さんも使い続けてみてね。。少しずつ、見えないところで改善されて、いつの間にか健康になるよ!??

お金とか、知識とか、訓練とかいらないよ。

野良猫が一生地面で知識もお金もなくても生きられるように、人も基本的には難なく生きられるようにできてるんだと思います。

 

2019.11.6

今もずーっと使っています。寝るときはくるまって寝ています。

かなりアーシング睡眠に慣れました。コーヒーを少し控えると熟睡感が味わえます。まあ。年なのか朝4時ぐらいには、もう起きようかな、って感じになてしまうんですが、せっかくだから二度寝します。二倍寝ている感じ。

朝は穏やかです、疲れとか残っていません。寝違えとか、寝疲れとか全くありません。

慣れるとこれが自然になります。元の生活とか戻れません。アーシングしないで寝てるの?ばっかじゃないの? ぐらいの感じで思っています・・。ただ気がついていない人に言っても迷惑だろうし、自分がプラシーボでそう思ってるだけかもしれないから、自分の中だけにとどめ、記事を読んでくださった方の中の一人にでも届いて、深い眠りを味わっていただけたらなぁ。と思ってブログだけは書いています。

よろしく!!

(2023追記;今はマットを丸めて背中やお腹に入れて寝ています)