音楽教室運営奮闘記

音楽と教育と経営の雑記ブログ~不定調性論からの展開

「動画イン・アウト用ジングル」の販売をスタートしたよ。<Audiostock>

 

今や動画メディア時代。BGMやちょっとしたオリジナリティのあるサウンドを組み込む事も一つの楽しみでしょう。

 

今年Audiostockさんには12月末までに50作品入れたいです。

今は13作品、3作品審査待ち、です。

 

これらの楽曲は資産になるので、どんどん変わった作品、時代を先読みした作品を作って置いていきたいです。

 

でもジングルとかファンファーレは、久々なので、とりあえず流行りの動画などをみながら、インスパイヤを受けたサウンドをジングルにしていきたいな、と思っています。

 

自分がどうやって作るか、ですが、とにかく動画が観れる時代ですから、どんどん世界中の動画を見ています。

 

化粧メーカー、ファッションメーカー、モーターサイクルメーカー、ITメーカーの動画を見ながら、どんな音楽が使われているのかを見て研究し、これは時代を先取りしているな、と思ったら、それよりも先取りするにはどうすればいいんだろう、とか考えながら作曲していきます。

そしてそうした新しいサウンドを追求していきながら、不定調性論のイメージの限界なども拡張できれば、いいな、と思います。

 

何せ、自分で作った作品をすぐに販売路線に乗せられるのですから、以前のように、ひたすら自分の修行のために1日一曲作る、というよりもはるかに楽しいです。

音楽で飯を食う、という方向性は多様になってきているので、どんどん新しいものにトライしていかないといけないですね。

このブログもそうした観点から自分でマネタイズの可能性を自分で検証してその成果を若いミュージシャンや制作者に伝えられるツールになれば、良いと思っています。

 

上記のような作品、使える、と思ったら是非ご購入をご検討ください。

もちろん自分自身がこれらの作品を売るターゲットは、月間30,000円ぐらいの予算をBGMに当てられる動画制作者の方々なのですが。

 

このページもどんどん更新して掲載楽曲を増やしながら、トピックに応じて刷新してまいりたいと思います。

 

<スポンサーリンク>