音楽教室運営奮闘記

音楽と教育と経営の雑記ブログ~不定調性論からの展開

グーグルアドセンス審査完了後にやること2017

<アドセンス審査通過後の話2017>

お陰様で、申請から土日挟んで10日間でアカウントのアップデートが完了しました。

メールの内容がいつもの通り難しいのですが、

f:id:terraxart:20170615111537p:plain

多分できたんだと思います。

Youtubeではすでにアドセンスを持っていたので、アカウントアップデートというのはこういう感じなんでしょうかね。

■その前日にアマゾンアソシエイトが通りまして、早速商品を紹介させていただいております。楽しいです。。そのあとにアドセンスの連絡が来ました。

記事数は29でした。

■ブログ運営19日目です。

 一応プライバーシーポリシーや、問い合わせフォームなどは事前にセッティング済みでした。どのようにすればh審査に通るか、ということはわかりませんが、このブログのやり方を記録していくのが主旨ですので参考になれば幸いです。

 

でも広告が出てない。

 <スポンサーリンク>

   

(追記;上の広告が表示できているのも、この記事の成果!!)

 

素人イメージでは、おっけー!イェーイ!これで自動的に広告が表示されて晴れて運営開始だぜ!!ウッホー!めっちゃ簡単ジャーン!!

 

とかなるのかと思っていたので、あれ???

なぜに広告が出ないの??

何か間違っているのかな??

ああきっと審査後になんかまた貼るんだ、きっと。

などなど色々考えてパソコンを睨みながら、いつのまにかこの記事を書いております。

分からないというのは本当に大事ですね。

 

<無事スタートまで>

こちらの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

links-creations.com

ああ、なるほど、広告を自分で貼るんですね(アタリマエ)。

でもですね、エレキギターの音を出す時とか、そんなんでしたよ。

え?なんで俺のギターは変な音がするの?

って後で聞いたら、楽器というのはチューニングをしないといけないんだ、って。

え、そういうのも自分でするんですか、ぐらいの勢いでした。

 

こういう初心者的な感覚をいつも持っていると、とてもアクティブになれますね。

きっとそのために新しいことの勉強、というのが必要なんでしょうね。人って。

 

<どういう記事がクリックされやすいのか、について>

これについては、グーグル本家の記事を参考にしました。

support.google.com

ここからレクタングル(大)という広告を貼り付けてみることにします。

 

.......貼ってみたけど、30分近く表示されない。。。

 

なんか間違っとるよな、、絶対なんか間違っとるよな。。

 

ということで上の「【2017年2月更新】Googleアドセンス審査の全手順(最新版)」の記事に書かれていた「スポンサーリンク」という単語を貼り付けたコードの上に書いてみると!!!!まじか!!!広告が出た。

え、そういうの自分でやるんですか。。広告に絶対組み込めるようにしておいたらいいのに。。消せちゃう人がいるのかな。。うーむ。一件落着です。

 

どうですか!!この知らない人っぷり。

 

でもこんな記事がありました。

www.mutant-tetsu.com

この方もはてなブログだから、おんなじなんだけどなぁ。。。

でも私は30分近く表示されなかったのが、気になって文字を入れたんですよ。

初心者だから規定に従ってまずはやってみて、なれてきたら色々応用していきたいと思います。

 

<その他の対策>

links-creations.com

これについては前の記事でも書きましたが、

www.terrax.site

改めてこちらもチェックさせていただきました!!

ありがとうございます。

 

ここまで5時間ぐらいかかってしまった。

毎日の業務があるので、空き時間位少しずつ有益なサイトにして参ろうと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

<スポンサーリンク>