音楽教室運営奮闘記

不定調性論からの展開紀行~音楽と教育と経営と健康と

<Audiostock>大山登山のモモンガぬいぐるみの効果音の販売がスタートしたよ-大山弾丸登山行

キッズのサンダルとか、くつとか、あとぬいぐるみのお腹を押すとキュ!キュ!ってなるあの音があるじゃないですか。

 

あれを録音しました。

今回レコーディングに参加してくれたのは、このこ。

f:id:terraxart:20170613142014j:plainf:id:terraxart:20170613142009j:plain

もとはといえば、大山阿夫利神社まで自転車で70km行って、そのまま徒歩で頂上まで行って(1250m)、そのまま70kmまた自転車で帰ってくる、みたいな遊びをしていたころのお土産です。

 

f:id:terraxart:20170613143635j:plain

これは春先かな。まだ雪がありました。これが頂上の"雨降り=あふりの語源"を祈願したっていう御神木。

f:id:terraxart:20170613143926j:plain

天気が良ければ、富士山絶景スポットもあります。

f:id:terraxart:20170613143956j:plain

神社より上のほうは登山初級者向き(初心者向きの意ではない)の登山道。温かい季節なら初心者でも高齢の方でも十分登れますが、十分に高尾山とかでトレーニングしてから行きましょう。足をくじく系の道です。頂上は五月でも雪が残っているので薄着過ぎると寒いかも。汗をかいてしまうので、発汗により風邪をひかないように対策してください。冬は初心者はやめましょう。

f:id:terraxart:20170613144121j:plain

階段とかもえんえんキツイのがありますので。。。

f:id:terraxart:20170613144154j:plain

相模の圀の由緒正しき霊場、豆腐とかこまとかも縁起物で有名ですね。

4,5回行っています。最初は頂上まで行けず、途中で死ぬかと思いました。

音楽制作とか内的な作業に行き詰まった時、心の思い出とか、拠り所みたいなものがあると、少し違うように思います。