音楽教室運営奮闘記

音楽と教育と経営の雑記ブログ~不定調性論からの展開

<Audiostock>高速道路の自動車往来ノイズの販売スタートしたよ。

 

駒沢の我らがスクールの目の前には高速道路が走っています。

 

以前に声優志望の受講生と一緒に作った動画に、下記のようなものがあります。

www.youtube.com

王道のナンセンスギャグによるヴォイスサンプルです。

 

ま、それは良いとして、絵面的にはこんな感じで、とにかく東名高速道路と天下の国道246がダブルバーガー状態ですので、これを活用しない手はありません。

 

渋滞情報とかも流せるぐらいのレベル。

 

今回は、ベランダにマイクを出して10分間収録して、余計なノイズ(周囲の工事音、印象に残りやすい鳥の声、自転車のブレーキ音、突然の強風)などを除いて今回発売に至りました。

 

ドラマとか、動画とか、アニメとかでも、意外と"高速道路の騒音ぽい高速道路の騒音"笑、てなかなかないんですよね。

 

8分以上ありますので、これ一本で相当な場面数で使いまわしできるんじゃないかと思います。

使っていただければ嬉しいです。

 

よろしくお願いします!!